記事一覧

つのブランドロゴが入ったバッグや財布が登場

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、人気バッグブランドの「HeM(ヘム)」とのコラボレーション商品を、8月21日より、公式WEBストア.st(ドットエスティ)と、全国のniko and …店舗にて発売いたします。



「HeM」のバッグは、エルメス パック「所有する人にとって、単なるファッションアイテムである以上に、その人のライフスタイルを形作るもの。持つ人の好奇心や、勇気や、知性や、ひょっとしたら愛情を少しでもサポートできるようなアイディア」が込められています。

スタイルエディトリアルブランドとして、実用性だけではなく、どこかユーモアのあるアイテムで新たな発見や出会いを提供したいというコンセプトを掲げるniko and …との親和性により、今回のコラボレーションが実現いたしました。

今回のコラボレーションでは、「HeM」の特徴的なロゴと、niko and …のロゴを配したオリジナルのコラボレーションアイテムをバリエーション豊富にラインアップ。niko and …によるアレンジを加えた「HeM」の代表作であるボストンバッグや、2つのブランドロゴを配した人気の三つ折り財布など、今回のコラボレーションでしか手に入らない特別なアイテムを多数ご用意しております。



1999年に日本で展開を開始。バーキン スーパーコピー著名ブランドの広告やアートディレクションを数多く手掛けてきたドイツ人の著名クリエーター、Markus Kiersztan(マーカス・キールステン)氏のデザインによる特徴的なロゴを用いた、シンプルかつキャッチーなデザインが人気のブランドです。

■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2020年7月末時点、WEBストアを含む)。

【関連記事】:2022年春夏コレクションにも様々な形で登場しています!

強撥水で雨の日のお出かけやレジャーにも心強い!


アウトドア素材にも使用される、強撥水機能をプラス。それに加えて約200g(編集部調べ)の超軽量でストレスフリー。バレンシアガ パックバッグの口をキュッと締めることもできるから、自転車でのお買い物やベビーカーでのお散歩、ヨガやジムなどのお稽古バッグなど色んなシーンで活躍してくれそう。品の良いベージュで、アクティブになりすぎずに持てるのも◎。

バッグ[40×53×12]¥5,280(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング オンラインストア<フレドリックパッカーズ × グリーンレーベル リラクシング>)



小旅行にも持っていけそうな、BIGサイズのキャンバストート。迫力の出すぎないさりげないパイソン柄が、おしゃれのスパイスになってくれます。柔らかな素材感だから、くしゅっとクラッチ持ちしてもおしゃれ。


【関連記事】:https://fu549yuanmp.wordpress.com/

Off-White™️ が国内初となるバッグにフォーカスしたポップアップを新宿の伊勢丹本館にて開催


ご存知、Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)手がける〈Off-White™️(オフホワイト)〉は、メンズのみならずウィメンズラインでも高い評価を得ており『Lyst』における“最もホットなブランド”TOP10においても常に上位に付けている。そんな同ブランドが、東京・新宿に位置する『伊勢丹本館』にてバッグに焦点を当てたポップアップを開催する。

本ポップアップでは、今回のために用意されたバッグ8型とウォレット2型がラインアップし、いずれも『伊勢丹』での限定発売。価格はウォレットが70,000円、バッグが28,000〜146,000円(全て税抜)まで。開催期間は5月1日(水)〜7日(火)となるので、ゴールデンウィーク中に足を運んでみてはいかがだろうか。



〈DIOR(ディオール)〉が去る2018年5月開催の2019 クルーズ コレクションにてお披露目したバッグ、Diorcamp(ディオールキャンプ)をリリース。

ウィメンズ アーティスティック ディレクターのMaria Grazia Chiuri(マリア・グラツィア・キウリ)が手がけたこのメッセンジャーバッグは、同メゾンが誇る“サヴォワールフェール”を凝縮。“ディオール オブリーク”の刺繍を全面に施し、長時間かけて製作される今バッグは、軽量かつ丈夫でありクロスボディバッグとして普段使いにも最適。Diorcampは、現在ブランドの直営店などにて販売中。在庫状況については、こちらよりご確認を。また、バッグにイニシャルや名前を刺繍できるパーソナリゼーションサービスが、イタリア・ミラノの〈DIOR〉ブティックにて4月9日(現地時間)より先行スタート(日本での展開は現在のところ未定)。早速、上のフォトロールよりアイテムのデザインのディティールを確認してみよう。


【関連記事】:https://zhangxin8940co.wordpress.com/

discord Yohji Yamamoto、花のつぼみを連想させるバック「TULIPS」の新色を発表

ブラックに、ベージュ、イエロー、オレンジ、グリーンが加わった「TULIPS」の最新ラインアップ。オレンジは、GINZA SIX店限定カラー。


discord Yohji Yamamoto 2021-22秋冬コレクションで発表されたバッグモデル「TULIPS」に新色が登場。ヴィトン パロディdiscord Yohji Yamamoto GINZA SIX店で2021年11月7日より先行販売します。また、GINZA SIX店の限定カラーとしてオレンジを展開いたします。



底のパターン(型)を少し捻ることでハンドルを合わせて持った時に自然なドレープが生まれる造形が花のつぼみを連想させるバック「TULIPS」。


2種のハンドルの持ち替えと、取り外せるショルダーストラップで3WAY仕様が可能。ロジェヴィヴィエ パックハンドルに付いたリングにはカードホルダーやキーリングが取付けられます。取付けたケースやキーリングが本体の造形に馴染み、ユニークな美しさを保ちながら実用性を加えています。


【関連記事】:人気の新作バッグ最新情報